アクセスカウンタ

山羊小屋

プロフィール

ブログ名
山羊小屋
ブログ紹介
小さな小さな山羊小屋で起きた、小さな小さな出来事をなんとなく書いていこうかなって思います。
子育て、犬、猫・・・なんてことないことまで、思うままに載せていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ミルクあげ過ぎぃ
ミルクあげ過ぎぃ 7/9 袖ヶ浦市から助産師さんが訪問に来る日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 15:14
七夕
七夕 7/7 今日は七夕様 坊は保育園で短冊を書いてきたよ。 楽しかったみたいで一生懸命話してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 15:00
坊の待ちに待った釣り!
坊の待ちに待った釣り! 7/5 父ちゃんの関係の釣りのイベント。 でも、坊連れだから大会には参加せずに顔出し程度に行くことに。 場所は茨城・新利根川 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 14:54
母ちゃんの1ヶ月健診
7/2 今日は母ちゃんの1ヶ月健診 今日は坊も一緒に病院に。その意図は出来れば入院中出来なかった先生と写真を撮りたいなぁと(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 14:24
チビスケ 1ヶ月健診
7/1 今日はチビスケの1ヶ月健診。 坊は保育園。まだ朝は「○は保育園好きじゃな〜い。保育園行きたくない〜。保育園連れてかないで〜」と泣いて大変(*_*; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 14:08
結構キテル・・・自覚あり
6/29 最近、子育てに煮詰まってる。 坊は反抗期で何か言っても無視するし、やりたいことを通せないと泣きわめいたり、怒鳴って怒って物に当たったり最悪は人をぶったり蹴ったり・・・ そして、何かあると 「父ちゃんがいないから寂しい〜」 「父ちゃんがいい〜」 「父ちゃんと○○する〜」 何でも、「父ちゃん」(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 01:47
オヤジくさい(^_^;)
オヤジくさい(^_^;) 6/24 父ちゃんがタッチをさせてみたら・・・こんな顔 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/27 19:50
ありがとう!
ありがとう! 6/23 すぅが出産祝いと坊の誕生日プレゼントを届けに来てくれたよ。 出産祝いは 手作りの「おくるみ」! それとオムツをたくさん! ありがたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 17:53
かなり、マジに凹む・・・
かなり、マジに凹む・・・ 6/22 今日も眠いくせに昼寝を断固としてしない坊。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 17:22
揃ってお昼寝☆
揃ってお昼寝☆ 6/18 保育園に行っている坊。 帰ってくるのは2:30頃。 それから、父ちゃんと母ちゃんはお昼を食べてその時に坊も一緒に何か食べる。 その時にはもう眠くてヘロヘロなんだけどなかなか寝ないんだぁ 眠いんだから寝ればいいのにね(-_-;) でも、「寝ないとお化けが来るよ!」って脅かすとあっさり寝ちゃう。 怖いものがあるってやっぱり大事かも(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 17:09
ようやく気が付いたかな?
ようやく気が付いたかな? 6/17 最近毎日ミルクの飲む量を更新してる。 今日は110cc→120ccと2段階も更新! やっぱり、1週間から10日まだ産まれたことに気が付かなかったんじゃないかな? 帝王切開で産まれた子にそういうことあるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 13:22
難しい子育て
難しい子育て 6/16 父ちゃんの取引先から枇杷を頂いた。 (やっぱり私が願うとその物がくるんだよねぇ・・・不思議。でも宝くじは・・・×) 夕飯後に食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 12:10
へその緒が取れた!
6/15 朝、オムツを替えるためにオムツのテープをはがしたら何か黒いものが・・・あっ! へその緒だ! 生後14日で取れたね。 坊は退院する日の取れたんだよなぁ・・・なんて思い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 11:50
父ちゃん、初めてのミルクあげ ・ おしりコチョコチョ
父ちゃん、初めてのミルクあげ ・ おしりコチョコチョ 6/14 深夜1:00 チビスケが泣いたからミルクの時間。 父ちゃんに「あげてみる?」と聞いたら特に返事もせずあげだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 11:43
そんなに気に入ったんだ(^^ゞ
そんなに気に入ったんだ(^^ゞ 6/13 午前中、坊と父ちゃんは公園に遊びに行った。 帰ってきてからシャワーでさっぱり! 出てきた途端。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 10:54
さっそくのお客さん
さっそくのお客さん 6/12 祖父ちゃんとカンコが来たよ。 はじめ祖父ちゃんはちびっちゃいチビスケを抱くのが怖かったみたいでなかなか抱っこしてくれなかったよ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 10:45
退院の日
退院の日 6/11 退院の日 昨日関東も梅雨入りして雨。チビスケも雨男!?いやっ違う!違う! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 17:17
9日目
9日目 6/10 3:33に目が覚めてから眠れない。扁桃腺も何だか腫れてるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 00:07
8日目
8日目 6/9 本当は出産、今日位だったんだよなぁ もし今日だったらチビスケもう少し大きく出てこれたのかなぁ…なんて思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 03:57
7日目
7日目 6/8 寝冷えしたみたいで頭痛がするぅ 7:00の授乳 今日から70ccだって! 40cc飲むのも大変なのにぃ 行ってみるとチビスケが泣いてる!大抵泣いてる時は始めだけだけど飲む勢いが良い。さて、少し期待してスタート! クピクピ結構いいペースで飲んでる!しかも珍しく目を開けて! しばらくしたらやっぱり止まっちゃった。メモリをみると20cc。やっぱり20cc。一度ゲップさせて再スタート!いつもはここからが長い…でもしかし、今日は違う!かなりいい感じに飲めてる。これをもう一度繰り返して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 02:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

山羊小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる